スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わっ、カメさんが負けた! 

masa版「ウサギとカメ」ver1模範解答です。

ぼくのしっている「ウサギとカメ」ではカメさんが勝ちました。
このおはなしでは、カメさんが負けたのでかなしいです。
ウサギさんはまえと同じで、ずる休みをしたのに・・・
がけくずれがなければ、カメさんが勝ったのに・・・
でも、いちばんショックだったのは・・・

カメさんが、じつはいっしょうけんめいじゃなかったことです。
どりょくをすれば、もっとはやくはしれるとわかっていたのに、どりょくをしていなかったんですね。

ぼくは、これからのじゅけんべんきょうで、いっしょうけんめいがんばります。
やすまずにがんばるだけでなく、いつがけくずれがおきるかわからないので、すこしでもはやくすすめるように、スピードをいしきしてやっていきます。
これからやろうとおもっていたもんだい集も、一日3ページずつやるのではなく、10ページずつやっていきます。
べんきょうできる時間はかぎられているので、短時間でたくさんのもんだいをとけるようにやっていきます。

こつこつやるのはいいとしても、ゆっくりやる、というのは、しょうりへの近道ではない、とこのはなしがおしえてくれましたから。

ん~、いいたいこと、まだあります。

次回、masa版「ウサギとカメ」ver2 でそれをお知らせしますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken2.blog87.fc2.com/tb.php/16-bf42397d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。