スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫だとは思うんですが・・・ 

私たちは日本人だから、当然、日本語を話して生活をしています。

でも・・・

ちゃんと話したり読んだり出来ているんでしょうか?

ちょっと不安だったりしませんか?

多くの方は、その辺のことをちゃんと自覚して、現代国語の勉強もしていると思うんですが、中には(ごく稀に)「現代国語なんて、勉強しなくても点数は取れる」なんて思っている方もいるんじゃないでしょうか?

ん~。本当にそうならいいのですが・・・

良かったり悪かったりと、安定していない人も多いんじゃないんですかねえ。

塾や予備校に通っている方は、ちゃんとケアしていると思うんですが、独学の方は、一度チェックしてみる必要があると思いますよ。

ということで、無料で受講できる、代ゼミTVネットの、船口先生の授業を是非お試しください。

(これを試聴しても「現代国語はノーケアで大丈夫」と思ったのなら、もう何も言いません。きっと、そうなんでしょう。)

私は船口先生、けっこう好きです。皆さんから見れば、年上の先生でも、私から見れば、かなりの年少者ですが、とても好感が持てます。

この講座は、船口の現代文〈読〉と〈解〉のストラテジー
iconをテキストに使用しています。

次回、船口先生の問題集を紹介しますが、なかなかGOODな教材だと思いますよ。

ついでに言うと、別講座で、センター・マーク標準問題集現代文
iconを教材にしているものもあり、その中でも、船口先生は、かなりいいことを言っています。

そしてまた、ついでに言うと、この二つの講座の映像を見ればわかるんですが、船口先生のファッションセンスの変化には、目を見張るものがあります。

その辺りも、ちょっと注目です。

PS 私がリンクしている代ゼミTVネットの講座は、無料試聴できる講座ですから、どうぞ安心してアクセスしてください。何の手続きも必要ありません。ただ、FireFoxだと上手くいかないみたいなのでIEを使うようにしてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken2.blog87.fc2.com/tb.php/38-1f7d262e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。